にゃ~こはうす
捨てペットミン・・・
順番にイベモンクエとかしつつ・・

らんと牛君がバグベアcクエしてなかった・・と思い、熊狩りに。

その道中・・。

らんミンひろた・・

こんなんみつけました。

捨てられちゃったんだね(><)

・・ってことで里親になる!

・・・。

・・・。

とても、海賊王をこんなにも養えません。。。

なので・・

メガロで・・。

100Kで売りさばきました♪(ぁ

ランミュル、レキュル:バグベアc

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

2次転職
おトモダチのゆのちんのサブの・・ミャニャひつじが・・

無事に2次しました~~!

おめおめおめおめ~~~~~(><)ノ

えふぃとミャニャ

その後はまったり・・いつものメンバでおしゃべりた~~いむw

あとから、どりすさんや団子さんも混じったり。

いろんな方たちとうにゃうにゃしてました♪

エルミーネ:イベモンクエ

エルミーネTM207

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

まったり住民たち。
①くるるでバレチョコ合成のために、愛の調味料をもらいに行くと・・

くるなな

きささのサブヤギのななたんがいました。

ぶらぶらと散歩・・してたそうですw

実はゆっくりお話するのはかなり久しぶりなので、近況をお互いうにゃうにゃ。

相変わらず・・なのはお互い様かしら^^;
②きささとお別れしたあと・・

メガロのいつもの場所に戻る。

すると・・あれ?みんちゃ。

あれ?ゆのちん。

あれ?のねしし。。

くるいつものめんば


結局いつものメンバに囲まれてました。

そのあと、シャルナうしもやってきたり。

いつものメンバ・・だけど、集まったのは久しぶりかも。

最近みんなバタバタしてるみたい。(自分もだけど。。)
③とりあえず・・

イベモンクエを少しずつやっつけよう!って思って。

闇りゅ~んのれいんでてくてく・・。

お?

見覚えあるりゅ~んが・・

れいんきよる

うるるしゃのメインどら子きよるしゃでした。

闇りゅ~んの先輩さんだし、その他いろいろと先輩さんなので・・。

うれしくなって追っかけて行ってなんて・・ないんだかんね(><)ノ

とりま、相変わらずの金鯖住民たちに出会えてほくほく・・な一日でした^-^

ルレイン:イベモンクエ

ルレインTM176

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

☆お誕生日☆
にゃ~こ集会でいつも助けてくれてる咲夜しゃが・・

24日りある誕生日でした~。

おめでと~~~~~(><)ノ

咲しゃたんじょび

オトモダチの姫さまと一緒にお祝いしました♪
②そのあと・・

3人でみるここミン箱を掘りに南東へ。

あたしはレモン集めもしているのでうっはうっは。

そして・・

みるここ

Σ(゜△゜;)

なんて数をくれるんだーw

おかげで・・全キャライベントやっても余る状態になりました。。

ほんと、ありがとね♪

あ、そうそう。。

ミン箱・・気がつけば20個以上あるのだけど。。

どなたかいりますか~(><)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

たにゅん
イベモンクエを順番に。

ぶりっこうしゃ子やって・・

たにゅんやります。

たにゅん。

たにゅんFA宣言

ちゃんと育てるきっかけになったトモダチがinしなくなって・・

ほぼ1年。

これだけ待ったんだし、ギルドも無期限活動休止になってる。

そのあと仲良くなったしふぉんしゃんもギルドにはいない。

ってことで・・

脱退しました。

気ままなたにゅんを飼ってみたいギルドありましたら・・

どこか拾ってあげてください。。

レミュン、エミュカ:イベモンクエ

レミュン185歳TM193(+2) エミュカTM187

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

祝☆にゃ~こ集会1周年(第14回)
いつの間にか・・

にゃ~こ集会1周年を迎えることになってました。

今回は以前に開催したイベントを復活!(どこかで聞いたような・・)

と言うのも、スタッフの変更・補充があったりして、スタッフ側の結束を再確認・・というのもありまして。

今回のイベントは・・

「カバリア特産品めぐり旅」

です。

内容としては、4人のスタッフが順にお題を出してその答えの品を持ってきてもらうというもの。

しかししかし、、集まった猫さんが20オーバー・・ってことで2猫ペアを組んでもらいました。

そのとき・・らきしゃんがなぜか・・

メイドを囲め!
なんて言うもんだから・・

メイドを囲むにゃ~こ

こんな状態になってました。。

なんとか無事にペアも決まり、準備OK♪

まずはろいゆからお題を出します。

「南アルプスの・・六甲の・・クリスタル・・
     で、連想するものを持ってきてください」

合図をきっかけに猫さんたちがコラルを駆けていきました♪

答えは「ミネラルウォーター」です。

1:1で見せてもらうのだけど、大渋滞が起きてしまい・・

順番待ちで遅くなってしまった猫さんたちごめんね。。

そして、正解者には

「疲れた身体をごっしごっし 
     ここへ二人で向かってね」

と伝え、ミャーのいるところへ。

そうです、パラダイスの銭湯です。

第2のお題。

「グニャグニャ、ゴシゴシ」

答えは「スポンジ」です。

しかし・・せっけん、シャンプー、スポンジの3点セットを持ってきた猫さん多数とか。

みなさん律儀(><)

そして正解者には

「古い遺跡の難題者の集まる所」

と、伝え咲夜しゃのいるところへ。

こちらは、難しかったのか、なかなかたどり着けず。

アステカのモンスターギルドだったんです。

そこで第3のお題。

「断末魔をあげるものの枝葉」

答えは「木の枝」これも難しかったようです。。

断末魔をあげて~がマンドラゴラとわからない猫さんが結構いて。。

まぁ、そんなこんなで次のらきしゃんとこへ。

「全ての人が集まる街のステージ」

に向かってもらいます。

メガロステージですね。

最後のお題は・・

「緑色のジュース。すっぱくておいしいね」

答えは「スイートレモネード」ここで合成品という。。

結構時間押してしまい、ゴールできなかった猫さんたちもいて、ちょっと反省もありました。

そして・・・・

そして・・・・

結果発表!

1位:リビカ・Lunaペア
2位:クリラ・どりすペア
3位:まゆ・アンナペア
4位:やっこ・ぷちはうんどペア
5位:リーン・yudcatペア

(略称ですみません。)

でした。

・・そのあと・・

ずっと仕切ってくれてたらきしゃんがとんでもないことを・・

「ここでろいゆたんの一発芸を披露します」

まてーーーーーーーーーーー!w

無茶振りすんな(><)

なんもネタ仕込んでないし。。。。。

散々てんぱったあげく・・出たのがアレです。。

ここではか、、書かないんだから。。載せないんだから。。

気になるひとは参加した誰かに聞いてみてください。。


表彰式も一発芸も・・済み、記念撮影です。

にゃ~こ集会1周年


第1回にゃ~こ集会

これは・・第1回の記念撮影です。

2次姿増えましたね。

プレ第1回にゃ~こ集会

これは・・

にゃ~こ集会を始めるきっかけです。

偶然ディーバ3人で話始めてたらどんどん増えて・・

1年も続くなんてほんとに感動です。。

感謝感謝。。

これからもみなさんが楽しめるようなイベント考えて・・行けたらって思います。

ありがとうございました。

主催:ロイユ
企画:ミャーナャ
司会:ラキシャ
補助:咲夜公主
THANX:参加してくださった猫さんたち&blech



テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

らきしゃん・・
①昨日らるがじゅば叩いたので・・

今度はれきゅの出番です。

れきゅじゅば

KDかけたらあっさり・・・

そして牛終了(ぁ
②朝から・・

えいなんのサブ猫のらきしゃんの手伝いをずっとしてました。

お昼から夕方まではお出かけしてたけど、戻ってからもふたたび。

ウブスの掘りクエを手伝って掘ってたら・・全部終わってたとか。。

パレスで魚燐が全然出なくて嘆いてて・・行ったらさくっと集まったとか・・。

うん。さすがばたばたやらかしてくれました。。

そのあとラブチョコちゃん人形を二人でにたにたしながら鑑賞してました♪

ついでに、人形なら可愛いよね・・って伯爵人形についてもにたにたと・・。

らきしゃんきゃんぷ


レキュル:イベモンクエ、ジュバンニ

レキュルTM135(+3) ランミュルTM152(+3)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

まったりたぬん
①ろいゆでメガロに放置してて・・

ふと画面に戻ると目の前を横切るずぶ濡れ牛が・・

二見にゃのサブうしさんでした。

ろいゆかいくん

うにゃうにゃと近況語り合う図。

二見にゃがサブたぬぬを2匹作成してたなんて・・びっくるしました。
②たぬぬと言われれば・・

こちらもたぬぬを動かしたくなります。。

らる始動!

らるまこ

・・・・・・

結局爆睡らるでした。
③そうは言っても何かしようっ! ってことで。

ハイキック

鉄鋼ガメ叩いたり、アラゴスタ叩いたりして、ハイキックとワンペアをマスタしてきましたb

その勢いで・・

らるじゅば

じゅばさんと遊んで来ました♪

これで蜃気楼に行ける様になったデス♪


ラルシィ:イベモンクエ、ジュバンニ

ラルシィ158歳TM134(+4)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

イベモンクエ
順番に・・モンクエしてきました。

くるるやって~ちびやって~・・るるる・・

るる・・

る~る~る・・

誰だっけ・・?

るるるる

この子だった。。

全然育ててなくて忘れかけてた特化うささ。

って、くらい放置でした。

そして・・これからもあまり育たない予感がする不憫なうささでした。。。

クルークスTM221(+2) チビロイユTM198(+2) ルルヵTM175

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

4周年
なんだかんだ言っても4周年なんですね。

気がつけば2年半ここの住人。。

2周年の少し前から始めてたんだっけ・・。

長期失踪してたり、活動鯖が F⇒J  日⇒虹⇒金 って変動してたり。

くるるのギルドが突然解散してたり。

たにゅんのギルドが無期活動中止になってしまってたり。

仲良いトモダチも気がつけば引退してる子ばかりでフレリス灰色だったり。

にゃ~こ集会を主催するようになったり。

このぶろぐを書き始めたり。

このぶろぐを始めて以降、ほんとにかけがえの無いトモダチがたくさん出来ました。

灰色になってしまっても、とりすたが終了してもずっとトモダチでいれるトモダチ。

いまはこう言わなくなった?ケド・・

素敵な出会い トリックスター

これからもあたしたちに、いろんなトモダチとの出会いを提供してくださいね♪


あらためて。

               4周年おめでとうございます。
              これからもよろしくお願いします。

ロイユ:イベモンクエ

ロイユTM228


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

復活いべんと
以前投票か何かで決まったイベント。

それが

過去イベ復活。

・・どういう理由でコレになったかは・・わからない、でもないけれど。。。

なんとも微妙な復活イベですね。。

でもでも、今回はどっちが勝つのかしら~?

報酬もまたソレイユなのかしら・・。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ばれいべ駆け込み
久々に天然きつねのえいなんがin。

久々にinしたと思えば駆け込みでイベントを・・

やるんですね。お手伝いですね^^;

結局全部さくっと終わらせて装備一通りGET♪

えいなん、しゅるる

銃は・・使わないからって頂いちゃいました☆

性能は・・アレだけどね。。

大事に見た目か何かして使うね~♪

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

草摘み・・・
①ハーブが250枚貯まったので・・

箱に交換。

草摘み箱

目指すは唯一つ・・

メイスです。

願わくばsl2以上の・・・。

しょたんがsl2を出したと言うので・・

代理に空けてもらうことに!

しか~~~し。。

しかぁ~~~し。。

中からは・・sl1の髪飾り・・

イランガナ。

そのとき同席してたふぉん太こと灯譜にぷれれんとしときました^-^

②まったりゆったりしてると・・

くるふたみまお

まおねぇしゃと遭遇。

うにゃうにゃと露店放置二見にゃの話をしてたら・・

本人登場。

そんなわけで、くるるのキャンプに。

みんなして檻に入ってました・・・。

捕らわれのあたしたちを助けてくれる勇敢な方・・

待っていたなんて、そ、そんなこと無いんだからねっ!


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

うにゃうにゃ
①くるるでハーブ掘り掘り。。

そして休憩。

すると・・

くるるみんちゃしょたん

みんちゃやゆのちん、しょたん・・ばふぁ牛・・

いろ~んなひとに囲まれておしゃべりおしゃべり♪

ここんとこちょこちょこ~っとinしておしゃべりな感じでし。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

まったりまた~り。
最近は・・ちょこっとしかin時間が取れません。。

なので、まったりチャットしたり、クエしたり・・がなかなか出来ないです(><)

ろいゆりるれ

ゆのちんきつねしゃとおしゃべりしたり・・

ろいゆゆのちん学園

学園に誘われてキャンペをしてみたり。

そんな最近のろいゆ猫でした。

レミュン、ランミュル、エミュカ:イベモンクエ

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

満を持して・・
学園の旧校舎のモンクエをやりたかったのだけど、無差別killerがうざかったので・・

虹鯖に移動。

すると・・新入りさんとギルマスしゃららがいまいた。

相変わらず・・なしゃららです。

しゃらら捕獲

そして、ぶろぐ初登場にもかかわらず後ろ姿で載せてと・・ほんとにこの人ゎ。。

なにはともあれ、久しぶりの虹鯖は緊張しまくりでした・・。


エフィーナ、シュルナ:旧校舎アダルトキョンシークエ、イベモンクエ

シュルナ201歳 ランミュル162歳(+2)TM149

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

4人目の・・
①街でまこちゃん発見。

近況うにゃうにゃ話したあと・・

しゅるるのガドモンのお手伝いをお願いすることに♪

連携とか上手く行かず・・ちょちてこずるも、後半は連携もばっちりb

さすがはまこちゃんですね^-^

しゅるまこ

しゅるる・・ひどい格好だ(><)
②難なくしゅるるも・・・

200歳の大台に乗りました。

ガドモン15回しか受けれなかったのは。。

きっとキノセイ。。

しゅる200歳

③まこちゃんったら・・

見た目お帽子が報酬に欲しいとか言い出して・・

んでわ、こちらもネタ帽子を・・みたいになって。

チャガンの帽子って言ったら本気に^^;

あれは、ほんっっっとだっさぃから・・街で被れないですョ(><)

シュルナ200歳(+2)TM212(+3) ランミュル160歳(+4)TM148(+3)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

いべんと開始バグ実装・・
バレンタインイベントが始まりましたね♪

ってことでろいゆでモンクエとなんとかローズのクエだけやってみました。

盾と杖がもらえたのですが・・・

これって一昨年前の色違いやねんな。。

ナンダカナー。

最近そんなの多くないかしら。。

爺さまもネタ工面するの大変だろうし、デザコンでぱくり?流用?あるんだろうし・・

もうちっとがんばってくださいな(><)

ロイユ:イベクエちょっと

シュルナTM209 ランミュル156歳(+3)TM145(+2)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

交換交換
危ない危ない・・

え?なにがって?

これです。

オペカ・エリザベスc

オペカの交換が明日メンテまででした。

手元に15枚くらいあったので・・

交換しなきゃもったいない!

ってことで、いつか何かに交換するかも・・な証に交換しておきましたよっと♪

シュルナ198歳TM208 ランミュル153歳(+3)TM143(+2)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ぽぷりぽぷり
①みんちゃのとこに新メンバが加入したようで・・

今日はぽぷりクエを手伝ってました。

やっぱりこのころのクエってなんていうか易しいよねぇ・・

てゆか、易しくなりまくってるよね^^;
②新メンバさんが落ちたあとは・・

シャルナさん交えていつものごとくおしゃべり♪

えふぃゆのみんちゃしゃる

ほんと・・どっぷり金鯖住人なあたしたちですねぇ。

狩りとか・・そっちのけで護衛&おしゃべり。。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

復活。
いろいろと大変だったようで、しばらく休養してたみんちゃが復帰してました^-^

しかも・・

ろいゆキャンプ

青髪から桃髪にイメチェン!

とぉ~っても似合ってますね♪

そして結局おしゃべり・・w

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

1月度レベル推移☆
ロイユ    203歳TM226⇒204歳(+1)TM227(+1)  

クルークス 196歳TM216⇒200歳(+4)TM219(+3)

チビロイユ 181歳TM192⇒187歳(+6)TM196(+4)

ルルヵ    172歳TM174⇒172歳(+0)TM174(+0) 

レミュン    184歳TM191⇒184歳(+0)TM191(+0)

エフィーナ 208歳TM225⇒208歳(+0)TM225(+0)

シュルナ   192歳TM203⇒197歳(+5)TM207(+4)

リリィユ    178歳TM178⇒178歳(+0)TM178(+0)

ルレイン  173歳TM175⇒173歳(+0)TM175(+0)

エルミーネ 189歳TM206⇒189歳(+0)TM206(+0)

エミュカ   183歳TM186 ⇒183歳(+0)TM186(+0)

ランミュル  149歳TM140 ⇒150歳(+1)TM141(+1)

某猫     150歳TM140 ⇒150歳(+0)TM141(+1)

レキュル   148歳TM125 ⇒150歳(+2)TM132(+7)

ラルシィ    157歳TM130⇒157歳(+0)TM130(+0)

桜児      71歳TM55 ⇒71歳(+0)TM55(+0)
今月の主な出来事

トリックフォーチュン変更
平日経験値UPキャンペ
ネカフェキャンペ
精錬キャンペ
コールドスリープ実装
深淵&学園旧校舎実装
不知火の塔実装
特化スキル追加
イラコン開始

あいゆえおえかきイベ参加 木芽さんに描いていただく。
クルークス200歳
チビアリアげっと。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

