にゃ~こはうす
まったりもっちり
毎日エリザベスクエがまた来ました。

今回はもらえるアイテムが先に告知されているので、欲しいアイテムのみの狙いで良さそうです。

前回の盾が山ほど余ってる。。。

とりあえず、黄色の飴頭が欲しいです^-^

えりざべすさん、コインくださいな^-^

毎日エリザベス

すると・・同じギルドのこげこげひつぢさんがinしました。

横に並ぶと・・・

おぉ?

ちゃびちゃび

ペットのちゃーびるが頭に乗ったみたいになりました。

そんなこんなしつつ、一緒にPTクエをやってみたり。

またやろっって約束してお別れしました。

本日、ルルヵ:城PTクエ30回終了 シュルナ:沼FPTクエ15回くらい

   ルルヵ161歳(+2)TM158(+6) シュルナ187歳TM191(+2)



テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

愛は時空を超える☆
なんか映画とかのサブタイトルっぽいけど・・

理由はあとで・・

①夕方ぽこっっと、ろいゆでメガロに落ちてみた。

あれ?真横にギルメンさん。しかも久しぶり^-^

お祭りとかのお話をしました。夏はやっぱり・・・

祭!

ですね。

すると・・

懐かしい名前の鰤どら子が・・

以前同じギルドにいた子でした。某ぺーりゅう。

最近復帰したとか。。

相変わらずだったけど、お互い少し人間的に成長した?のを確認して別れました。


②そんなことしてるとにばにゃんのサブどらこ乱入。

いろんなメンバでぎゃ~ぎゃ~やりつつ、闇の目取りに行く手伝いを。

やっぴー猫さんも交えて伯爵にご対面!

でもね・・ワンペア使うとみんな鯖落ち・・

あたしの・・ろいゆ主力スキルなのに・・

結局となりでオールシールドボディーガードかけてうろうろ・・しながらハイキック・・っていう。

あんましお役に立てなかった。。。


③そんなこんなしてるとたばすこ猫さんと遭遇。

相方のTさまりゅうさんビッグフットのPTクエをすることに。

たばすこ猫さんは受けないとのことなので、
チャンネルチャット使って3人でおしゃべりしながらです^-^

たばすこ猫さんといろいろお話してて、良い意味で考え方の違いとかすっごく実感しました。

すっごく勉強になったし、考え方の幅も広がったのかな?って思う。

やっぱりいろんな人と出会うのって大切だと思います。

ほんとに感謝です^-^

その中で・・二人の出会いのお話を少し聞くことが出来ました。

ひとさまのことなので詳しくは書けないけど、時間も距離も越えて出会ったそうです。

なんて素敵なんでしょう。

そんな出会いって良いな。って思いました。


④PC不調で最近見かけなかった二見にゃんが復帰しました。

トモダチが戻ってくるとやっぱりうれしいですね^-^

これからもよりしくね~☆

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

白タゲ放置はダメですョ。
①まったりと沼DのPTクエをやってました。

TM増えるアミュがまだ少し使えたので、そのまま闇っ子で城に向かいました。

しかし。。。

対象のモンスターのメイドさんは・・

魔耐性!

全然倒せないです。。

って言っても、スキル(シャワー)で倒せたり倒せなかったりっていう微妙なライン。

しかもね・・・

他に偶然闇ドラ2人が同じPTクエ受けてたんだけどね。

イビル放置と闇盾反射放置・・

おぃおぃ!

まわりの迷惑まったく考えてないのね・・。

関係無い獅子さんやきつねさんが困ってました。

しかも、あたしも闇っ子だったので、同じ仲間と勘違いされて文句言われました。

誤解は解けたけど・・

誰もいないならまぁ、しょうがないと思うけど、他人がいるところでの自己中狩りはやめましょう・・

思いやり、これ大事。

そんなこんなしてたら、ギルメンの焦げ焦げひつじさんと合流。

少し一緒にPTクエしておしゃべりしてました。


②2次うさこって耳が長いから意外と似合う頭装備が無いんです。

耳を取ると大体なんでも似合うんだけどね・・。

耳可愛いもの。。

そんな相談を焦げ焦げひつじさんに持ちかけたら、

春先のこまち箱に入ってた桜の冠(名前・・えと・・)が似合いそうってことに。

たしかに耳問題無いし、可愛いかも。

今度さがしてみよっと♪

そしたら、エミュカかルルヵのぷろふの写真が変わります。

実はえみゅの頭が良いの無くて、ずっと古いやつのまんまで気にしてました。

乞うご期待!

するほどのもんじゃないって?・・・うっさぃw

本日、ルレイン:沼DPTクエ30回終了 ボーンマジシャンクエ終了
    ルレイン、ルルヵ:城PTクエ5回

   ルルヵTM152 ルレイン163歳TM148(+2) エルミーネ168歳TM164(+2)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

偶然の・・・
なんとなくいつもの感じでPTクエをしてると・・エイーナさん(らきしゃん)とカルバでばったり。

PTクエを誘ってみる。

てゆか、前誘って~って言ってたしw

そして、2人ともお風呂入ってからやろう!ってPT組んでお風呂。

2人とも戻って、さぁやろう・・って思ったらGONちゃ(みぃさん)が・・

誘ってみるw

4人でPTクエをしていると・・

見覚えある黒髪基本猫さんが。

お色気猫さんでした。


カルバ偶然

記念撮影ぱちり☆

ねじねこにゃ

お色気猫さんを蒼看板でb

カルバエルミーネ

Σ

なぜかあたしになった。。

ごんりえら

ごんちゃにぱす♪

指がかぶっちゃってごめん(><)

チビでいたのでチビロイユって書き始めたけど

それじゃつまらんから

ってはじめてみた。

字数合わないので、エインちゃのとこでって振りをいれてみる

そしたら・・

落ちが・・


カルバろいゆ

なんですとーーーー!!

ぬっころす!!

って、これのことかしら・・^^;

そして

えいーな

これはビンゴですねw

遊んでたらてゐにゃがやってきたので・・

巻き込んでみた。

てゐにゃ

結局いつもみたくまったりTSでした。

キャラバラバラだけど、中身みんな猫・・w

本日、エルミーネ167歳TM162(+3)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

クーラー病?
なんか頭痛と汗とがひどくなってしまった。

ぶ、ぶろぐ少しでも書いて寝る~(><)

メガロでにばにゃと、てゐにゃとにゃ~にゃ~してました。

てゐにゃとトモロクをしました。

記録までに・・

本日、エルミーネTM159

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

気が付けばイベント終わるガナ。
①なんていうか、あまりにも三角石集めるのがカオスで・・

気が付けば次のメンテまでって迫ってました。

三角石

キャラ多いので・・集めるの大変です。

全キャラやらなくて良いのだけど・・。

そして、ウザ狩りにならないように、気を使うのでなかなか集まりません。。

はぅ。



②うれしいんだけど・・・

おでにあ晴れ着ろずまり晴れ着ろりった
らんたん
けると

      黒せふぃ           白ろびん            
      

      れん           みれる


ガチャできました、こんなのが・・・

ゴシックセフィリアがとても可愛くて、箱買いまくったあげく出なかったけど・・。

復活してくれるのはとてもうれしいです。

ただ・・単純に1/9な上に1回コイン10枚とか。。

およそ2000円分です。

ナンダカナー。。

結局いらない子が出てしまう予感がして怖いです。。



 

                       黒せふぃ

                  やっぱり可愛い(><)

上限決めて、ガチャまわそっと・・

がちゃや課金はほどほどに・・・(説得力無し

本日、ルレイン:沼DPTクエ30回終了 エルミーネ:沼DPTクエ5回
    三角石200個
 
    ルレインTM146 エルミーネTM158

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

死の世界へようこそ・・
なんて、禍々しいタイトルの意味は・・

TM上がったので新しく覚えたスキルです。

それは・・

これです。

へるふぁるくす

へるふぁるくす!!

直訳すると地獄の鎌ですね・・。

ファルクスとは・・

古代ローマ時代の逆反りの曲刀だそうです。

いわゆる死神の鎌の原型になった武器が実在していたようです。

あの屈強なローマ帝国が攻め込んで、かなり苦戦したどこかの民族の使っていた武器らしいです。

そりゃぁ・・死神の武器にも選ばれる・・わね^^;

てことで、キノコさんを地獄に送っておきました絵


本日、ルルヵ:沼DPTクエ30回終了  ルレイン:沼DPTクエ20回

    ルルヵ159歳TM151(+3) ルレイン162歳TM144(+6)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

人間関係って・・
難しいです。

ちょっとギルマスさんとここ1ヶ月くらいギクシャクしてます。

今日も、怒られてしまいました。

どっちが悪いとか、そういうのは主観が入っちゃうので抜きにします。

お互いの都合とかが合わなかったり、気持ちや考えのすれ違いだと思う。



リアルの人間関係となんら変わらないけど、文字だけで表現するから、

言葉の伝わり方がだけで流れずに、文字で見て、にしかりと伝わる。

同じ言葉でも受け止め方が全然違います。

これは、リアルのメールのやりとりでも、同じこと。



そういうことを踏まえてコミュニケーションをとるって、ほんと難しいです。。

もっと勉強して、人と触れ合って、経験積まなきゃって思います。

みんなと仲良く楽しくやれたら良いな。。って、それしか基本考えてないのだけど・・。

なんかうまくいかないな。。


ほとんどのキャラを同じギルドに入れてるけど、もともとくるるは別ギルドだったし、えみゅは入れるつもりなかった。らんも然り。

ちょっと、冷却期間とか含めて一回みんな抜けようかと思います。

どこか、10人近くの移籍先・・ないですか?(半分本気^^;


ぶろぐで初めて愚痴みたいな暗い話を書いちゃいました。

読んでくださった方、重くしてすみませんでした(><)

本日(+昨日)、チビロイユ:沼DPTクエ30回終了 ルルヵ沼DPTクエ20回 

    チビロイユ158歳TM161(+4) ルルヵ158歳TM148(+5) シュルナTM189
    ランミュル79歳TM56

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

第8回にゃ~こ集会☆
速いもので、毎月定例のにゃ~こ集会も8回目となりました。

毎月22日22時金鯖で、やってます。

臨時で2度ほどあるけど、半年も続いてるなんて。

そして、今回はいろいろと決まったことが。

それは・・

イベントの企画係です。

ほぼ毎度参加して下さってる、blechさんと、aquaeさんです。

これからよりしくね^^

さて、今回はじゃんけん大会です。

対面に座った人同士で対決。負けたら勝った人の後ろに付いていきます。

では、ラキシャさんの合図に合わせて

じゃぁ~~んけぇ~~ん、ポンッ!

08.07.22じゃんけん①


引き分けはリトライです。

あたしは、2度の引き分けのあと、みごとに負けました(><)

どんどん勝ち上がって行って・・

ついに頂上対決決勝戦です

じゃぁ~~んけぇ~~ん、ポンッ!

08.07.22じゃんけん②


あ~いこで~しょ!

08.07.22じゃんけん③


あ~いこで~しょ!

08.07.22じゃんけん④


けって~い!

ついに優勝者が決定しました。

キャッチライトさんおめでとです^^

08.07.22じゃんけん⑤


ながぁ~い1本の列が完成b

みなさん、おつかるさまでした^^

そこから、3つのPTを作ってぎょる~に突撃しました。キャッチライトさんの意向でw

今回も無事に進行して良かったです。これも、集まったみんなの団結力ですね。

ありがとうございました。


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ぽ~にょぽ~にょぽにょ・・
あの歌が頭から離れません・・・

①お風呂入ってから、ギルメン3人で城のPTクエをやりました。

1人44匹とか結構しんどぃけど、それはそれ^^


②殴りどらこのらんを、イベモンクエとか、キークエの残りとかを少しやりました。

今度、二見にゃ、みんちゃと熊行ったとき足引っ張らないように・・。


③月末にエピ3が始まりますね。しばらく様子見ですケド。。

 その後くらいに新スキルが来るっぽい。

ロイユの攻撃がちょりっと強化されそう。OPの強化・・楽しみです。

そして・・・えみゅはもう・・さらに育成シンドクなります。。

土属性スキルが来るのね。。まだ水すら使えないのに^^; 
 
 
昨日の熱中症気味なのが抜けなくて、1日中寝てました^^;

もう寝る・・って十分遅いよね。。


本日、チビロイユ:沼DPTクエ5回  シュルナ:城PTクエ30回終了
    ランミュル:イベモンクエ終了 某猫:イベモンクエ終了

    チビロイユTM157(+1) シュルナTM188(+1) ランミュル77歳


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

熱中症・・
趣味でやってるフットサルで、熱中症気味になりました・・

①クエとかやる気もせず、軽くまったりしようと、ろいゆでin。

すると・・・

08.07.20脂男とみんちゃんと

おや?すぐそこにみんちゃんが・・

背後から脂男がみんちゃん狙ってますョ。。気をつけて(><)

90になったお祝いにおトモダチからイグニスさんをいただいたそうです。

おめおめ~(><)

91歳とのことで、ならば学園で卵割ですね。

ついでにトイもやっつけよう!トイレじゃないよ・・みんちゃん・・。

学園のいろんな教室めぐりもしました。


②殴りドラがレベル近いので、ドラで熊牧場で狩る。

・・と思ったら武器がない。

ギルメンのモヒカンうさこのサブたぬぬに貸してたんだ。。

おぉ、マスタが毎剣2本くれました。

よぉ~し水合成!

・・・30、32、30・・92%ぉぃw

幸運400↑が泣いて笑うぞ(><)

うがっ!

35、33、30・・98%

見事なまでのカウントダウン^^;

それなりに使える値になったから良しとしよう。

ついでに団子剣に回避合成。

6、3・・合計13。 お?

2~7で6なら良いですね。。

某猫の装備にしよう。。


③みんちゃんとらんで、熊を狩る狩る狩る。

みんちゃん、見事にレベルアップ。

あたしも、眠さにギブアップ・・(つまらんってゆな!そこっ!

なので、寝ま~す。


本日、チビロイユ:花虫クエ終了、ランミュル:ハロクエ5回終了

    ランミュル72歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

PTクエ三昧でし☆
①今日は時間あるかぎりPTクエをしまくりでした。

TMががんがん上がるので、やったほうが良いのはわかってたんだけど、なんかめんどぅで。。

結構敬遠してました。

でも、やりだしたら、TMの上がる速度の異常さにあっさり虜。

音楽聴きながら、テレビ観ながら~ってながらながらでやってると、いつの間にか数こなしてます。


②アクセのゲルマニウムが離せません。

TS始めたころに獅子やひつじさんが後ろからすごい速さで走ってきて、目の前で範囲スキル使っていって、イベントモンクエとかが消化出来ないことが多くて、困ってたことがありました。

そのアクセが天外って知って、負けじと購入したことがありました。
 
張り合って取り合うつもりじゃないけど、なんか全部持っていかれるのを指くわえて見てるのが悔しくて。

でも、2200Pは結構ばかにならないし、チャジが切れたときすごいストレスを感じで、やっぱり辞めよう・・って。

無駄に張り合う意味無いし、ずっと狩りばっかじゃないし・・って。

でも・・でもね。6月のイベントでゲルマニウムが。。

最初は速さに戸惑ったけど・・

攻撃、命中、回避とどれも需要があり、下手なアクセよりも良値が付いたしで結局・・

テケテケと早足で走り回るのがデフォになりました。。

おかげで、PTクエとか、遠くまで行かなきゃいけないクエも受けやすくなったという。

移動が一番ロス感じるから、便利さを実感できる瞬間です。  
 
あ、ひとが多いとことかは、もちろんはずして横殴りとかにならないように気を付けてます。

ギスギスしたトラブルとかヤだしね^^;

  

そんなこんなでクエ消化の1日でした。


本日、クルークス:パープルワームアイクエ終了、沼DPTクエ30回終了 
     シュルナ:マーダラークエ終了 
      エミュカ:パープルワームアイクエ終了アラクネクエ終了
    チビロイユ:沼DPTクエ10回
   
    クルークス155歳TM166(+6) チビロイユ157歳TM156(+3)
    エミュカTM138(+1) 

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

深緑の森のみなさんと
メガロにくるるで落ちてみた。

するとオープンで見覚えある名前でおしゃべりしている子が・・

みんちゃんでした。

銀行付近でわいわいやってたので、見に行くと見事に捕獲!(自ら飛び込んだとも言う)

そこでの1枚。
深緑の森
このアイテムアートを描いた殴りドラさんは画面外にいますw

レベル上げるのも数字で見えるから楽しいけど、こうやって人との何気ない繋がりって
目に見えないけど、見えないからこそ、とても大事だと思う。
ついつい、狩りとかクエの話になりがちだけど^^;

深緑の森のみなさん、ありがとでした^^                 
                                          骨さん
                                     ↓肉
ノエルさん、ゆのちんさん、ギゼさん、みんちゃん、しゅる、のね牛さん、くる。


余談:トトロ何回見ても良いなぁ・・。


本日、ロイユ沼DPTクエ30回終了。シュルナ城PTクエ2回、クルークス沼DPTクエ3回

    ロイユ175歳TM195(+2)シュルナ186歳TM187(+1)
    クルークス154歳TM160(+1)
  

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

PTクエ・・うまー!
①昨日に続いてPTクエでし。

ろいゆ猫で沼Dを20回ほど・・。シンドィ・・

おぉぅ!ガンガンTM増えるわ。。

さすがです。

しゅるるで城を10回ほど。これもまた・・

一緒してくれたマスタ獅子もありりでした☆


②ギルメンの整理を少し・・

半年とか1年inしてなくて、活動も少なかったひとを、やむなく削除。

新しくメンバが入れる場所を確保しなきゃなので・・ごめね。

あたしも、半年以上TSから離れてたんだけどね・・^^;

一応1、2ヶ月に1回くらいinだけして、メモの確認とかはしてたけど・・・(言い訳か?

ゲームだけど、画面の向こうには自分と同じ人間がいるってこと。

プレイするときも、やめるときも、画面の向こうのひとは迷惑したり、心配したりっていう感情があるってこと。

忘れないようにしようね。


本日、ロイユ沼PTクエ20回、シュルナ城PTクエ10回

    ロイユ175歳TM193(+4) シュルナ186歳TM186(+1)

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

PTクエとスピサペとウサギ狩り(違
①あちこち狩場模索ちゅ。。

えふぃはひつじさんなので、魔弱点のとこないかな~。。

うろうろうろ・・

うにゅ?ここなんて良いかも?というとこにたどり着きました。

そこで軽く狩りしてみる。

久しぶりにひつじで狩りも悪くないかも?と思えました。

そうね・・階段があまりにも楽すぎたのよね・・きっと。


②マスタのサブ獅子と沼PTクエの続きをします。

キノコと戯れます。

横から時々”~~♪”が飛んできて即死します・・・。

タバスコ猫さんに会ったりして雑談しながらクエ進行~!

そんなこんなで30回完遂!

180↑なのに3つ以上TMがあがりました。  

うれしいんだけど、現状取りたいスキルがもう無い・・・。

他の子に分けてあげたいです。。


③今日ギルドにこの前おトモダチになったうさ子さんが、入りました。

プレイ時間はあたしたちよりも短い時間しかできないので、できる限りお手伝いしてあげれたらなぁ。って思います。

これから、よりしくね^^

④寝るかな~。って思ってたら、みんちゃん発見!

パレスクエが終わったらしく結構成長した姿を見せてくれました。

やれるクエを探してあっちこっちの街を探検してたとか。

0化前なら沼でサクサクあがったけど、いまは・・・

なので、ハロ・・は無理なので、スピサペを一緒にやることに。

硫黄は5分で集まったので、後は堀です。

お・・ちょうど良いときに二見にゃ発見。

捕獲!

はぃ。一緒に掘り堀りです。

そんなこんなでみんちゃんは90に大きくリーチがかかるほどになりました。

今度、みんちゃん、二見牛、殴りドラで熊狩りをする約束をして解散しました。

みんちゃん、レベルアップおめでとう!

二見にゃ、狩り途中に巻き込んでごめね(><)


明日は城のPTクエをやります。

本日、シュルナ沼D、PTクエ30回終了
    エミュカ155歳、エフィーナ166歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

いつものメガロ組
はぃ!

・・・・・。

1日空けちゃったけど、ちゃんと書きます。

昨日、ほとんどTSしてなかったので・・。(言い訳)

しゅるるの新しい狩場を探してあっちこっち右往左往してました。

180台~のガンナーさんってどこで狩りするんだろう。。テチ4以外でw

そんなこんなでうろちょろしてたら、マスタからPTクエやろう!ってお誘いが。

ギルメン3人で沼のダンジョンをやることに。

10回くらいやって、解散しました。

あいかわらず、PTクエはTMがおかしいくらい増えるね。。

今週1週間はPTクエ強化週間にしよう!(マスタを半強制的に道連れ、ごめね^^;

さて、寝よう・・・

あ・・。

この前、ギルドに入ったきつねさんがinしてきた。こんな時間に^^;

どうやら、サブうさ子を育てていまから2次のアイテム集めるとか。。

2次アイテムなら、あたしもってますョ。

ってことで、ぷれれんとするために銀行に。

受け渡しも無事に終わって、今度こそ寝・・

ぴゅ~~~ぺちっ!

どこからともなくハートが飛んでくる。。

このうさ耳、ピンク猫は・・にばにゃ!

はぃ、毎度のことながら、じゃれてました。

すると・・

見覚えある黒髪猫さん・・二見にゃ!

08.07.15銀行


結局、猫が銀行ジャックしてました。

朝までいろんな人を巻き込みながら・・たばすこ猫さんとかたばすこ猫さんとか・・・

そんなこんなでまったり寝不足TSライフをすごす今日のにゃ~こでした。

本日、シュルナ沼ダンジョンPTクエ10回
    エミュカ153歳、シュルナ185歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ちゃ~~~~っと!
今日は・・チャットにあけくれれれ・・でした。

夕方家に戻ってから、軽く狩して・・。

初心者さんが、困ってたので、イベントの手伝いをして・・。

夜10時くらいにメガロに行くと、おトモダチのミントさんとばったり。

なんだかんだと、ず~~~~~~とおしゃべりしてました。

ふと時間を見ると・・はぃ。朝の4時です。4時。

なんていうか、ねw

そんなこんなで、軽く狩りとかしてみんちゃのレベルを1個あげてメガロに戻る。

すると。。二見にゃのサブひつじたちがw

そこからまた話し込んでいたら、二見にゃんとこのギルメンさんが起きてきて・・

気が付けば6時半過ぎに・・。

いくらなんでも、やりすぎです。はぃ。

本日、チビイベモンクエ終了。

    シュルナ184歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

暑さに・・
ぐたんぐたんになってます。はい。リアルでの話です。

最近やたら暑い。。もう頭に虫がわいちゃいそうです。(ぉぃ

さてさて、これはTSのブログだった^^;

ろいゆでメガロにいたら二見にゃとタバスコ猫さん、その旦那さんがきて、さらににばにゃも。

わいわい青看板で会話して、暑さをしのぐ・・(しのげないちゅうの。。

そんなこんなしたあとは、えみゅの育成です。

マスタ獅子が手伝ってくれたのでさくさく経験値増えます。

ただ・・お互い暑さと日ごろの疲れ?で休憩ばかりでした^^;

マスタ獅子が銃を貸してくれたので、ニウェルトクエを受けてきました。

そうです、あのハゲです。ろいゆでは絶対倒せないアイツです。

くらえ!QS!

お・・?

ほとんど致死量まで与えれるやん。

あとは通常撃ちでとどめ。

マスタありがとでした^^

本日、ロイユ、クルークス、レミュンイベモンクエ終了。
    
    エミュカ151歳、レミュン162歳 

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

まったりとオールナイトw
狩りしたり、クエしたり・・

そしてメガロにきてみたら、みんちゃん発見!

どうも詰まっているようです・・^^;

なので、どこまで進んだか聞いて、お手伝いすることに。

ウブスの頭巾眼帯、牙、像集めです。

うちのマスタのS龍も交えてさくさく集めます。

キークエもカバリアのステッカーからウブスまでやっつけます。

さくっと70歳を超えました。

おめでとです!

そっから、エピクエのノウノウさんのやつをやっつけます。

それも無事終わって、そのままパレスにごあんな~ぃ♪

キークエをやるにはちょっと足りないので、クロウPTクエをお手伝い♪

気がつけば・・朝の10時半とか^^;

ちょち2人ともやりすぎですねw

時間配分気をつけましょう。

本日、ルルヵ、ルレイン、エルミーネ、エフィーナ、シュルナ、リリィユイベモンクエ完了。

    エミュカ149歳 シュルナ183歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

ついに!
エミュカあとちょいで2次です。

TMクエ順調にやって・・

まだTMたら~~~ん!

なので、おトモダチの二見にゃにマリデザのキラクエを手伝ってもらいました。

おでんくんを殴りまくりです。

一気に30回!

はい。あっさりTM120突破ですw

でわ、その勢いで試練受けますね。

えいえいえい!

順調順調。

ついにきました。
エミュリバ戦


はい、最後の敵、リバイアサンです。

えいえいえい!

くらえ、ラッシュ!スピン!

エミュリバ戦2


(´・ω・`)y

勝利しましたb

エミュ2次


そして無事に2次しました~(><)

ほんと、二見にゃありがとでした。

本日、エミュカ、キラクエ30回、2次転職
    エミュカ147歳


テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

まったりまったりまったりな♪
エミュカで狩りをして、息抜きにろいゆ猫でin。

すると・・すぐにおトモダチのニーヴァ猫さんからハピバレが飛んできました。

衣装とかイベントについてしゃべってたら、今度は知らない子からハピバレが・・

ん?とか思ったらaquae猫さんのサブさんでした。そしてaquae猫さん交えてにゃーにゃー。

するとしょったん猫合流。

寝ているaquae猫さんにみんなでめざまりぽぷりを撃つ!3匹同時!

にゅ?横からもうひとつぽぷりが飛んで着たぞ?

おぉ・・瑠璃堂どりす猫さんでした。

こうなったら、4匹同時に!

メガロでやってたらギャラリーとか邪魔する子が増えたので移動しました。

SS撮れんガナ^^;
ぷぷり


はぃ。がぉぉーーー!

こんな感じです。

タイミングとか息が合わないと同時にならなくて難しかったです。

でもそこは猫の結束力でb

      しょったん
ろいゆ   aquae  どりす
      ニーヴァ
しょたん、あくあさん、どりすさん、にばにゃおつかるでした。
うさひつじ


えみゅかにccして狩りしてたら・・

お?りゅん★さんが・・

りゅんちとは始めた時期や活動時間が同じで、良くあほやってましたw

同じ時期くらいにTSから失踪して、同じころ戻ってきました。りゅんちは活動すくないけど・・。

んで、メガロに行くとミントさん(青ペンうさ子さん)とばったり。

うさうさしてたら、怪しいひつじPTが・・。

二見さん(サンタ猫)さんのサブさんとおトモダチのばーじにあすりむさんでした。

りゅんちのサブのメリルも加えて・・

せっかくなのでみんなで記念撮影♪

     メリル 
 エミュカ  ミント
地味子 りゅん すりむ


りゅんち、みんちゃん、おばーちゃん、二見にゃおつかるさまでした。

メインでメガロくると・・必ず誰かに捕まる気がする^^;

うれしいんだけど・・

寝させて下さいw

本日エミュカ140歳、シュルナ182歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

3ヶ月連続イベ開始!
08年07月08日イベ


さて、イベント始まりましたね。

しかも夏恒例の3ヶ月連続・・。

はい。くるるの出番です。

処方箋を掘り堀り・・・掘り堀り・・掘り堀り・・

う~ん・・”6”が全然出ない。。他が30個とか貯まってるのにやっと10個・・

なんとかキャラ数確保です。

続いて、えふぃの出番です。

三角の石?を集めに洞窟へ・・

Σ

Σ

かおす!

すっごい混雑です。

あっちこっちから針とか銃弾とか雷が飛んできて、全然拾えない・・(><)

初日はいつもこんなですね・・・。

とりあえず1キャラ分だけ集めたので、相場調査。

う~ん・・三角は200K↑なんですね・・自力で集めます^^;

メンテ後とかずっとinしてなくて、日にち変わってからのinでした。

今日は、この辺でログアウトして明日に備えます。

夜更かしイクナイです。

本日、エミュカ137歳、シュルナ181歳
青ペンうさ子さんのお手伝い☆
08.07.07カバリア

①タイトル通り青ペンうさ子さんのお手伝いです^^

本クエの護衛と、マックcクエを学園でこなし、遺跡へ。

N牛さんも交えてカバリア制覇です。

分散してアイテム集めや護衛などをしてやっつけます。

エピクエとカバリアクエは制覇しました!

N牛さん、お疲れ様でした。またよりしくね^^

08.07.07カバリア2


②そのあと、青ペンうさ子さんのおトモダチの獅子さん合流。

後ろのコブラさん良い表情ですb

少しお話をして、アイスファミリーをぷれれんとしました^^

大事に使ってね♪



③青ペンうさ子さんが60/50を達成したので・・

転職です。

モグラ叩きに行って・・証げっと!

さて・・

青ペンうさ子さん転職


SSのタイミング失敗^^;姿完全に変わった後のショット・・

フェイユさんもセリフかぶってるしw

そんなことより、転職おめおめです!

スキルのレベルを上げ方知らなかったようで・・。レクチャーしましたb

次はウブスのキークエですね。

がんばですb

補足:エミュカの赤皿クエと城のTMクエを少し。

本日、エミュカ135歳



テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

アミュレットパワー炸裂?
①もはや恒例のエミュカの育成です。

120歳になったので、キエナさんをお供にしました。

アイス盾と、君ベスにして、キャンペでゲットしたマント装備して一気に防御面を固めました。

うん、簡単に死にません^^

さぁ~て、狩ります。2次転職目指して。

100歳のお祝いでメガロカンパニーからいただいたアミュレットを装備して・・

6時間耐久で狩ります。。

ペチペチペチ・・ひたすらたたきます。。眠くなります・・。

ドラマ観ながら、音楽聴きながら・・本読みながら(ぉぃw

そんなことしてたら130歳になりました。

・・・TMが全然たら~ん・・100いってないぞ~^^;

0化してキークエの充実でbaseさくさくあがるけど、TMが置いていかれる現象が顕著に出る瞬間です・・。

また、この子は特にbaseクエを速めに消化したので余計にです。

まぁ、、気長に140まで狩りしてればあがるので・・気にしませんb

②今日もサンタ猫さんとまったりキャンプでおしゃべりしてました。

そしたら若いうさこが飛び込んで着て・・深夜まで話し込んでしまいました(早朝とも言う)

明日、青ペンうさこさんのカバリアクエのお手伝いの約束をして、トモロクして解散しました。

これから、仲良くしましょうね^^

教訓、早く寝ましょう。。次の日いつもつらいです・・。

本日エミュカ130歳、シュルナ180歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

たまにはまったりと☆
今日は・・いろんなひととまったりできました。
二見にゃと

おトモダチのサンタ猫さんです。

エミュカの赤上下クエも護衛してくれました。

特化の新スキルの回避装備での試し斬り!

う~ん。。びみょ。

結論。強い敵とか対人でなら使えるということに。

回避関係固めて、避けつつ攻撃という特殊な条件じゃないと微妙ですね。。

そして、いつの間にか出会ったころの話とか、始めたころの話とかになって・・w

そのあと、別の白髪基本猫さんとまったりと猫談話を。

猫の育て方とか、スキルのお勧めとかいろいろと話してました。

マイキャンプにご招待もしてもらって感謝です^^

ほんと、キャンプ品とか交換できたら良いのにね。

本日、エミュカ120歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

狩り狩り狩り!
今日もひたすら狩りでした。

そんななかギルメンのモヒカンうさこから受け渡しの依頼が。

あぃ!了解で~す^^

遺跡で受け渡ししてたら電話が来たので、片手で適当にミミックを狩り狩り狩り・・。

電話終わったとき、気がつけばミミックカードが8枚も・・。うれしいんだかなんだか^^;

そんなことしてたら、モヒカンうさこのサブの獅子が来てチムカードをくれました。

感謝です^^

そして、サブ獅子さんが機械室にゴマがいる!って言うので狩りついでに探索。

Σ発見!!あれは・・・

ゴマ指令?ゴマ総統?みたいな感じでした。。

TSって細部まで絵がしっかり描かれてる?ので観察するといろんな発見があって飽きませんね。

本日、エミュカ113歳、エフィーナ165歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

今日もえみゅ育成です。
今日は・・ん。今日も?エミュカの育成に明け暮れました。

日鯖に行って熊PTに飛び込んでひたすら・・

殴る殴る殴る!

スキルで狩りしないから、ほげぇ~~。。ってなるけど。。

とりあえず、、ごすぶすのキークエがやれて、プレシャス鉱山クエができる95歳まで・・

もくもくもくもく・・と狩ります。

そして、やっと・・95歳になりました!PTしてくれた仲間に見送られて熊牧場を卒業してきました。

さぁて、、ごすぶすクエを。。アイテムは大体持ってたので順番にこなすだけ。

うろうろうろうろ・・移動が大変でした。あとで、羽使えば良かったことに気づいて。。

続いて、プレシャスクエです。はぃ。

あぅ。。レア鉱石なんももらえず。ハルコンげと。。まぁ、、これで2次の準備も着々とです。

学園のTMクエ2つやって、ちょこっと狩りたりして。今日はここまで!

本日、エミュカ106歳

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

バネッサさん再び☆
エミュカバネッサ


今日もエミュカを育てます。

まずはウブスの堀クエをやりました。

続いて、ウブスのクロウPTクエを30回・・気が遠くなりそうでしたが、やっつけました。

そして、パレスのキークエをハートキャップ猫さんに手伝ってもらってやっつけました。

あとは・・カバリア~パレスまでのステッカークエもやっつけて、80代までのカードクエもやっつけました。

そうこうしてたら、たぬぬのお古のバネッサさんを連れて行けることに気づいて、さっそくお供に♪

うん、最近みかけないペットだから、なんとなく優越感(なんでよ。。)

そして、ルルヵのお古?のスコップ(見た目してるけど)を装備してみました。

ためしに熊狩り。

えぃ!えぃ!とりゃ!

おぉ、結構楽に狩れるようになったわ。

おっと、、狩りして気がついたらとんでもない時間に。

本日エミュカ88歳。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

エミュカが1時転職したにょ~☆
今日は、エミュカのレベルを上げることにしました。

前の紹介のところで、名前をエリュカって間違えてるし・・

年齢も47歳でした。

葉っぱとかのカバリアのキークエの狩りのやつと、サルから始まるキークエをノウノウまでやって。

そして、無事に転職しました(≧▽≦)
エミュカ1次転職

そっからウブスのキークエも狩りのだけやって、67歳に。そこから熊狩りをして70歳まであげました。

70歳になってハロクエを5回やって71歳に。

倉庫整理しようと、カルバのショッピングモール行ったら、トモダチペアがいて、おしゃべり。

相方のきつねさんは眠すぎてすぐ落ちた(たばすこ猫さんが寝させたとも言う)

そして、たばすこ猫さんに泥塊クエを手伝ってもらうことに。サブ獅子にチェンジ!

Σその銃は最高レベルの銃?って思ったら見た目合成でした。ちょっびっくるしました。

無事にクエ終わったので、報酬の沼鳥4本とスゥカード1枚をたばすこ猫さんに譲りました^^

ほんとに護衛助かりました。

本日、エミュカ71歳、ネタ猫89歳にレベルアップ。

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

第1回にゃ~こ集会☆
01.jpg


画像加工がなんとかできそうなので、貼ってみます♪

毎月定例のにゃ~こ集会もこれが最初だったのよね。うん、懐かしいわ^^

金鯖、毎月22日(もしくはその週末)22時よりにゃ~こ集会やってます。

基本いきあたりばったり。。最初の2回は並んでSS撮ったし、4回目はかくれんぼ。

5回目はコラル~パラ~メガロ~城~アイスD入り口まで散歩とか。lv15で挑んだ勇者もいました。

7回目もかくれんぼでした。定例会のみTSにinする人もいたりして、なんとなくにゃ~にゃ~やってます。
 
特に決まりも、縛りも無い気軽な集会なので、気が向いたら猫さんは遊びにきてねb

テーマ:トリックスター0(ラブ) - ジャンル:オンラインゲーム

